クレジットカード即日発行してもらって正解でした。

私は恥ずかしながら最近までクレジットカードを持っていませんでした。
物欲があまり無いこともあって、別に持たなくても良いかなと思っていたんです。
ところが妻が持つことを勧めてくるので、とりあえず1枚持ってみようかということになりました。

最初に感想を言ってしまえば、クレジットカード即日発行してもらって正解でした。
私の勤める会社ではお給料があまり出ていません。
それでも私は部下や後輩にたまにご馳走をしてあげたいと思っています。
いつも現金で食事の支払いをしようとすると、皆私に気を遣って割り勘にしようとしてきます。
部下達は私よりも安月給ですし受け取りたくありません。

私でも比較的作りやすいクレジットカードでしたけど、
クレジットカードを持ってからは、支払いをカードでサッと済ませるようになりました。
部下達も現金を出すタイミングが無く、素直に「ご馳走様です」と言ってくれています。
なんとか上司としてのメンツを保てるようになって良かったです。

色々な支払いや買い物も、極力カードを使う生活へと変わりました。
利便性の高さに気付いてしまったので、いまやカードが手放せないといった感じもします。
カードを使って買い物したらポイントが貯まっているらしく、妻はそのポイントをギフトカード等に交換してくれている様です。
妻の言う通りにした良かったなと心から感じています。